忍者ブログ
前立腺肥大症自己診断~セルフチェック前立腺肥大症自己診断~セルフチェック
65歳以上の男性の3人に1人は前立腺肥大だと言われています。高年齢化と食生活の欧米化で日本で急増中の前立腺肥大。頻尿、残尿感がある方は、前立腺肥大を疑って見てください。
[1]  [2]  [3] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腫瘍マーカー検査というものがあります。

これは、前立腺肥大の検査というよりは、前立腺がんに対する検査です。

前立腺肥大と前立腺ガンは全く別の病気ですが、併発することが良くあります。

症状が少ない前立腺ガンが前立腺肥大の検査で見つかることもありますので、チェックしましょう。

採決による検査ですが、最近は、キットが売っていて自宅で簡単に検査が出来ます。

前立腺肥大の悩み解消
前立腺肥大について
前立腺肥大という病気

前立腺の検査は、前立腺ガンの可能性を疑いながら、前立腺肥大の程度、排尿の状態などを調べていきます。

前立腺肥大と前立腺ガンは、前にも述べたように、全然別の病気ですが、併発するケースが多いために、血液検査でガンの腫瘍マーカーの数値を調べます。

ガンが出来ると、血液中に特殊な物質が多く放出されます。

このことを、腫瘍マーカーと言って、PSAという腫瘍マーカーは、前立腺ガンのほとんどで上昇するという優れものです。

前立腺肥大症セルフチェック
PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 前立腺肥大症自己診断~セルフチェック All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]